スーツとオーダーと春の嵐

今日は暖かいですね。

明日からまた寒くなるみたいなんですが。

今日は花粉と黄砂がすごいことになっているらしいです。

もう部屋の空気がよどんでいようと窓は開けません。

昨日うっかり干したままにしておいた洗濯物が大変ですが

今日は夜遅くには雨が降るらしいので忘れないうちに早くとりこまなくちゃ。

ところで来週はホワイトデーがありますね。

私はバレンタインは以前作った冬物のオーダースーツに合うネクタイとチョコをプレゼントしました。

意外とマメにお返しはしてくれるので毎年ちょこっとだけ期待しています。

昨日は桜の開花予報を見ながら、どの週末に桜を見に行くか聞かれました。

今年は暖かくなるのが早かったから早めに咲くと思ったのでしょうか(^^;

さすがに沖縄じゃないんだからホワイトデーまでに開花することはないでしょう。

九州ですら3月20日以降なのに。

桜はともかく、なにか考えてくれているようなので楽しみです。

おいしい春を感じる食材を食べに行ったりしたいですね。

じわっと誘導しようかな(笑)

カテゴリー: スーツを極める — admin 4:48 PM

お久しぶりです(^_-)

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

こんにちは、お久しぶりになってしまいました…相変わらず主婦やってます。年月は光のごとく過ぎ去りし・・・私も年を取りました。でも好きなものはいつまでも変わらず旦那のスーツラブな毎日を送っています。オーダースーツの素晴らしさに目醒めてから早何年・・・ブログから遠のいていましたが、今日復活します。

最近、テレビの再放送ドラマで見た、岡田まさき君のかっこよさに目がくぎ付けです。弁護士のドラマなんですが、少し古めのドラマ?そこらへんはよくわかっていないんですが、何が、かっこいいのかって、もうスーツ姿の半端ない似合い度!!みんなに見てほしいのです。肩のラインがしっかりとしてて仕立ての良さが、テレビの画面から伝わるスーツってすごくないですか?目の付け所が、違うでしょ?スーツとイケメンはやっぱりセットですよね。

早く、旦那帰ってこないかな~。今日の夜ご飯は、そーめんとピーマン肉詰めです!どんな献立やねんと思われた方これ結構いっけますよ(笑)お試しあれ♪

カテゴリー: スーツを極める — admin 7:21 PM

スーツのオーダーと私の習い事

オーダースーツを着て出勤を見送りつつ今日も家事に追われています♪

最近、習い事を始めようか悩んでいたんですが、結局
料理教室に行くことにしました!
まあ、習い事の第一候補だったしレパートリーを増やしたいなと思っていたので
ちょうどいいかなって思ったのでね!
しかも、毎月お月謝を払って…っていう感じのものではなくって、
まいしゅう水曜日の日中に料理教室を行っているので
その日行われるレシピなどを見て自分が参加したい日に
参加するだけっていう簡単なもの!
もちろん定員もあるけれどもそこまで厳しくないみたいだし
代金も都度払いみたいなのでいい感じですよね~。
作らないだろうなって料理とか、習わなくてもいいかなって料理。
そんなときは参加しなくてもいいっていうのがいいですよね。

料理教室っていろんなものがあるけれども、
料理の基礎からやっていくものも楽しそうだな・・・とか思ってみたり。
基礎が出来ていないわけではないけれども、
やっぱり全部独学で学んできた料理なので、
プロから教わったら味の基本がしっかりしていっていいのかなーなんて思ったりしました(笑)
これで主人においしい料理をふるまえるのかな!
れぱーとりーも増えるしいいですよね~。

スーツのオーダーはこれで決まり!11

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

お久しぶりです。こんにちは!
最近はドラマをたくさん見ていますが、特に理想の息子が面白いです。
主演の山田くん?とってもかわいい男の子ですよね。
こんな子が自分の息子で、母親のことをこんなに大切にしてくれるなんて
とっても嬉しいな~なんて思いました。

私たちはまだ子供がいないし、子供を作るかどうかもわからない。
けれども、息子が生まれるならこのドラマの山田君みたいな子だといいな。
なんて思っちゃいました(#^.^#)
だって、かわいくてかっこよくてお母さん思い出・・・・いいことばっかりじゃないですか!
オレはマザコンじゃねぇ!ただ母ちゃんがすきなだけだ!
ってセリフ、毎回行っているのですがかわいくて仕方がないですね。

っと、あまりに普段から旦那に山田くんがかわいいと話をしているので
たまにすねちゃうことがあるんですよね。
テレビの中の、まだ10代のジャニーズの男の子に嫉妬するだなんて
かわいいな~なんて思っちゃいました(*^。^*)

他にもいろいろとドラマを見ていますが、
やっぱりはまっちゃうんですよね~。主婦だから時間があるからかな?
なんて思ってしまったりね

カテゴリー: スーツを極める — admin 7:07 AM

スーツのオーダーはこれで決まり!10

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

オーダーメイドスーツ大好き!やっぱりかっこいいんですよねえ。
でも日常生活って、あんまりスーツ姿の男性に出会うことってない。
結構引きこもりっていうか・・・・外に一人でいかないんですよね。
趣味はお菓子を作ったりドラマを見たり普通に料理をしたり・・・・。
っていう完全インドア派。
まあ、テレビでかっこいい姿の男性を見るのは好きですが(笑)

それに、街中を歩いていても
旦那ほどスーツ姿が似合う男性なんていない!!って思っちゃうから\( ‘∇^*)^☆/
これはまあ、のろけみたいなものなんですがね。
ちょっと遠くまでお出かけするときってだいたい旦那と一緒だから
どうしても旦那と比べてしまうことが多くなってしまうんですよねー。
これは仕方がないこと!
やっぱりオーダースーツを着ている人はかっこいい人が多いですけれどもね。
いつもいく銀座のオーダーショップの店員さんもお客さんも、
かっこいい人が多いなーって思います((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))
もちろん普段からスーツを着て販売するお仕事だから
スーツを着慣れていて見せ方がうまいんだろうなあ。

スーツのオーダーはこれで決まり!9


オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

ブランドのオーダーってやっぱり生地が段違い・・・・。
手触りの良いものが大好きなわたし。
カーペットやソファーの生地にはだいぶこだわって買ったのですが
もちろん旦那のオーダースーツの生地も・・・いいものがすき。
そして、やっぱりブランド物の高いオーダースーツって
生地の手触りがぜんぜん違うんですよねええ。
旦那も生地にこだわる人なので、結構いい生地ばっかりなのですが
さわり心地で値段がわかるなーっていうくらいぜんぜん違う!
そしてこれすっごくさわり心地がいい!って思ったオーダー裏地には
何かしらブランドのロゴが入っていたりするんですよね。
やっぱり高いブランド物は違うわ・・・・。

わたし自身はそこまでブランド物にこだわらないタイプ、
というかものすごーくお金持ちだったらこだわったんだろうけれども
普段は同じマンションの人の家にいくか近所に買い物だけで
そこまで高い服を着るのってもったいないなーっていう感じなので、
あまりお洋服の値段にはこだわらないんですよね。
でも、ボーナスのときなんかは旦那が服を買ってくれるので!
デートのときに着用しています♪

カテゴリー: オーダーにこだわり, スーツを極める — admin 9:50 PM

スーツのオーダーはこれで決まり!8

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

イージーオーダースーツも最近は増えてきたけれども
旦那はこだわりぬいたフルオーダースーツがお気に入りみたい!
もちろん値段はイージーオーダーのほうが安いんだけれどもね。
わたしとしては・・・・どっちでもいいかな?なんてね(*^。^*)

それにしても・・・・最近冗談でなく太ったかもしれない。
旧友が最近うちに遊びに着たんだけれども、最初おめでた?って聞かれて。
え?!そんなことないよ!!どうして?!?!
と聞いたら心なしか全体的にふっくらしたから・・・と言われて。
仲が良いこだし、普通にそういうことを言われても怒ったりしないのですが
やっぱり毎日あっている旦那はわたしの体型の変化には気づかないのかも。
もしかして、マンションに住んでいる主婦友達の人たちと一緒に
ーキを作ったりお菓子を作ったりしているからなのかしら?!
あーん、ダイエットしないと((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))
それか、今度からはおからとかそういったダイエットお菓子を!(笑)
やっぱり甘いものって辞められないんですよねーん。
どうしようもないのかもしれないけれども!!

カテゴリー: オーダーにこだわり, スーツを極める — admin 9:50 PM

スーツのオーダーはこれで決まり!7

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

銀座のオーダーメイドスーツショップで作ったオーダースーツができました!
やっぱり完成品ができて旦那が試着しているところを見る瞬間が
一番すきなんですよねー。
とっても高級感のある生地でかっこいいスーツ・・・・。
細身でデザインもかっこよくて裏地もこだわっていて・・・・。
まあ一番は旦那のスタイルがいいっていうことなんですがね!

うちの旦那くらいの年齢になると、結構の方が
体型が崩れてきたりしているのですがなぜか細身のまま。
本人は、ちょっとナルシストなところもあるので
とても気を使っているみたいなんですよね・・・・。
わたしに対しても、体重が増えてきたなーと思ったら
ダイエットにいいような、野菜中心のメニューで!
と頼んだりもするし、ジムにも通うし。
結構かげながら努力をしているみたい。
もちろん体型だけでなくメタボリックが怖いっていうのもあるし
本人が太りたくないっていうのが一番なんですけれどもね!
それにしても・・・旦那がスタイルがいいから
わたしも見習って今のスタイルを維持したいところ・・・・。
うーん、最近おなかがちょっと気になるんですけれどもね。

カテゴリー: オーダーにこだわり, スーツを極める — admin 9:50 PM

スーツのオーダーはこれで決まり!6


オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

銀座のオーダーメードスーツショップに行って来ました(*^。^*)
久しぶりにちゃんとしたオーダースーツを作るらしい!
わたしもどきどきわくわくでついて言っちゃいました。
旦那は体型的に既製品だとあまりないからオーダーに手を出したそうなのですが
やっぱり着心地のよさに引かれてそれ以来はオーダースーツばかりらしい。
そんな独身時代から行き着けなのがここの銀座のオーダースーツショップ。
何年もかかわっているおかげで旦那の趣味も把握済み!
もしかしたらわたしよりも詳しいんじゃ?!
なんて、嫉妬してしまうことも・・・・(○`ε´○)
なーんてそういうのはうそなんですけれども!

今回もかっこいいオーダースーツができればいいなー。
なんて思いつつもお店を後にして銀座のお洒落なカフェでお茶。
とっても可愛いアンティーク調のお店で、
しかもケーキがとっても美味しくてお気に入りなんです!
あまり銀座に一緒に来ることはないんだけれども
着たときは必ず立ち寄るお店のひとつです。
今日もショートケーキが美味しかったなあ・・・・。
ちょっと変わったショートケーキなんですよね♪

カテゴリー: スーツを極める — admin 9:50 PM

スーツのオーダーはこれで決まり!4

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

ビジネススーツって誰しも3割り増しかっこよく見えますよね(*^。^*)
俳優さんが、たとえばサラリーマン物とか、ドラマでスーツを着ている姿を見ると
誰でもかっこよく見えてしまうオーダー病なわたし(*^_^*)
だって、スーツ姿ってかっこいいんだもん!!
芸能人が着ているスーツって一段とかっこよく見えるんだけれども
やっぱりオーダー品だったりいいものだったりするのかな???

でもね、意外と安いものを使っていることも多いですよね!
目玉が飛び出るくらい高いものも多いけれども・・・・・。
結構ドラマがすきなわたし。可愛い女優さんが着ている可愛い服を
わたしも着てみたいヾ(´ω`=´ω`)ノなんて思って、
インターネットで検索をかけてみることがあるんですよ。
「芸能人の名前 ドラマの名前 着用」
みたいな検索をかけてみると、そういったドラマ着用衣類を
まとめたブログが出てくるんですよね。
手が届くような金額だったら思わず買ってしまうんですけれどもね!
基本的には数万円・・・万単位いったら買わないことに決めています!
可愛かったら迷ってしまいますがね。

カテゴリー: オーダーにこだわり, スーツを極める — admin 9:50 PM