スーツのオーダーと私の習い事

オーダースーツを着て出勤を見送りつつ今日も家事に追われています♪

最近、習い事を始めようか悩んでいたんですが、結局
料理教室に行くことにしました!
まあ、習い事の第一候補だったしレパートリーを増やしたいなと思っていたので
ちょうどいいかなって思ったのでね!
しかも、毎月お月謝を払って…っていう感じのものではなくって、
まいしゅう水曜日の日中に料理教室を行っているので
その日行われるレシピなどを見て自分が参加したい日に
参加するだけっていう簡単なもの!
もちろん定員もあるけれどもそこまで厳しくないみたいだし
代金も都度払いみたいなのでいい感じですよね~。
作らないだろうなって料理とか、習わなくてもいいかなって料理。
そんなときは参加しなくてもいいっていうのがいいですよね。

料理教室っていろんなものがあるけれども、
料理の基礎からやっていくものも楽しそうだな・・・とか思ってみたり。
基礎が出来ていないわけではないけれども、
やっぱり全部独学で学んできた料理なので、
プロから教わったら味の基本がしっかりしていっていいのかなーなんて思ったりしました(笑)
これで主人においしい料理をふるまえるのかな!
れぱーとりーも増えるしいいですよね~。

スーツのオーダーはこれで決まり!10

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

オーダーメイドスーツ大好き!やっぱりかっこいいんですよねえ。
でも日常生活って、あんまりスーツ姿の男性に出会うことってない。
結構引きこもりっていうか・・・・外に一人でいかないんですよね。
趣味はお菓子を作ったりドラマを見たり普通に料理をしたり・・・・。
っていう完全インドア派。
まあ、テレビでかっこいい姿の男性を見るのは好きですが(笑)

それに、街中を歩いていても
旦那ほどスーツ姿が似合う男性なんていない!!って思っちゃうから\( ‘∇^*)^☆/
これはまあ、のろけみたいなものなんですがね。
ちょっと遠くまでお出かけするときってだいたい旦那と一緒だから
どうしても旦那と比べてしまうことが多くなってしまうんですよねー。
これは仕方がないこと!
やっぱりオーダースーツを着ている人はかっこいい人が多いですけれどもね。
いつもいく銀座のオーダーショップの店員さんもお客さんも、
かっこいい人が多いなーって思います((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))
もちろん普段からスーツを着て販売するお仕事だから
スーツを着慣れていて見せ方がうまいんだろうなあ。

スーツのオーダーはこれで決まり!5

オーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

いつもなじみのテーラーさんがいるんですよ。
旦那が一番頻繁に利用しているオーダーショップ
そこのテーラーさんはとても信頼できる腕前なのでね!
そういう信頼できるテーラーさんに出会えることって
オーダースーツを作るうえではとっても大切なんだって。
旦那が言っていました。
旦那はわたしと出会う前からオーダースーツが大好きだからなあ・・・・。
昔は結構高い値段のものばかりだったけれども
ここ数年でずいぶんリーズナブルに作れるようになったらしいし。
なので、結婚してわたしを養っていても、オーダースーツを
作ることができるらしいんだけれども!

そいえば、主婦友達と最近お菓子を作るのにはまっています!
わたしは専業主婦なので日中が割と暇なんですよね。
パートに出ればいいかなあと思う日もあるんですが
旦那が心配性っていうのもあって・・・・働かなくてもいいって言われている。
結構歳が離れているから仕方がないのかな??
なので、同じマンションに住んでいる主婦友達と仲良くなっているのですが
最近はいろんなお菓子を作っているんですよ。
これがなかなか、はまっちゃって楽しい!

スーツのオーダーはこれで決まり!1

スーツをオーダーするのがすきな主婦です!旦那のオーダースーツを作るのが好きです!

オーダーシャツにオーダースーツ、最近はオーダー品が増えましたよね。
わたしの旦那はオーダー製品が大好き!
わたしもそんな旦那が作るオーダースーツが大好きです。
やっぱり一番みる機会が多いのがスーツ姿。
よく、妻にはいつまでも綺麗でいて欲しいなんていう男性が多いみたいですが
わたしだって旦那にはいつもまでもかっこいい旦那でいて欲しい!
なので、かっこいいオーダースーツを着ている旦那が好きです。
そんなオーダースーツ・・・やっぱりかっこいいなあって思うんですよね。

いつまでもかっこいい旦那でいて欲しいから!
そしてわたし自身がスーツフェチでかっこいいスーツ着ている人が好きだから!
ある意味わたしの自己満足のために旦那にスーツを着てもらっています(笑)
でもそれくらいいいですよね、きっと。
素敵なスーツを着ている男性ってびしっとしていて仕事ができそうで・・・大好きです。
まあもちろん他の男性にときめくことなんてほとんどないんですけれども。
かっこいいオーダースーツを選ぶのがわたしの最近の趣味ヽ(^o^)丿
もちろん安いものではないのでそんな頻繁に買いにいけませんけどね!

カテゴリー: オーダースーツのあれこれ, スーツを極める — admin 9:49 PM